SSブログ

ベビーサイン体験会 [情報収集]

ベビーサインの講習会に出かけてきました。
そもそも小栗左多里さん(ダーリンは外国人著者)のマンガ抜粋にて、babyとベビーサインで会話しているのを読み、興味を持ったものです。

歌にあわせて、赤ちゃんに見えるように手振りでサイン、サイン、サイン!数字の1は忍者ニンニン、2はカニカニ…など、盛りだくさんの30分でした。床に赤ちゃんをネンネさせて、ニコニコと振りをつけているお母様が多かったです。

ベビーサインは、手話といえます。親の側も、単語とサインの対応を覚える必要があります。歌の節に合わせてノリでおぼえてしまいたいものです。
また開始時期は、手の動きが発達する6ヶ月過ぎからが良いとのことでした。


本日指導下さったリナ先生(日本ベビーサイン協会認定講師)のブログ↓
rinana★life

紹介された本

ワイド版 ベイビーサインで赤ちゃんと話そう! (実用BEST BOOKS)

ワイド版 ベイビーサインで赤ちゃんと話そう! (実用BEST BOOKS)

  • 作者: ロング 朋子
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。